95名、8班に分けて行方不明者捜索

2015/01/24

一尺八寸山捜索活動27.1.24 ①一尺八寸山捜索活動27.1.24 ②山頂付近一尺八寸山捜索活動27.1.24 ③車がうまっていた林道一尺八寸山捜索活動27.1.24 ④林道沿いには市有林一尺八寸山捜索活動27.1.24 ⑤林道は藪茂る一尺八寸山捜索活動27.1.24 ⑥

東西有田地区住民、消防東有田分団、市役所職員東有田会など総勢95名の皆さんが集まり、一尺八寸山(みようやま)一帯の大捜索を開始した。午前8時半に集合し、約10名、7班に分けて、山に入り、林道沿い、山の中、沢を下ったり険しい山を登ったり、大変な作業になった。一尺八寸山(みようやま)の山頂付近から登山道一帯は、詳しい地元の東羽田町住民が捜索する。11時半に一度東有田公民館まで帰り、昼食を取る。昼食も料理教室の皆さんが加勢頂き、美味しいカレーが待っていた。

経費等は振興協議会と自治会連絡協議会で負担することになった。困っている時は、お互いの精神で皆さんのご理解も頂く。午後からも午前中に引き続き、二つ尾から萩原付近の山中の捜索。今日は残念ながら発見することは出来なかった。日田警察署からお礼の挨拶も頂き、行方不明者の子供さんも来訪してお礼の挨拶も頂いた。北九州市の81歳の女性は依然として見つかっておらない。

一尺八寸山(みようやま)山頂付近で、車がぬかるみにはまって動けなくなった場所も見たが、おばあちゃんの足取りが分かれば、問題なく発見できるが、その行動が全く分からないので、捜索範囲も広くなっている。日田警察署も40人体制で一週間毎日捜索活動をしているが、発見できていない。明日も東西有田地区住民で最後の捜索をする予定です。見つかることを願っている。