東西有田地区住民も捜索に・・・

2015/01/23

遠くに見えるのが一尺八寸山峰①一尺八寸山峰②一尺八寸山峰③

今月18日から一尺八寸山(みようやま)付近の山中で行方がわからなくなっている北九州市の81歳の女性は依然として見つかっておらない。23日に日田警察署から捜索協力依頼があり、地元東有田地区、西有田地区自治会で協議した結果、24日と25日に行方不明者の捜索に協力することになり、地区住民に協力依頼を行なっている。

行方がわからなくなっているのは北九州市小倉南区の伊織貴久代さん(81)です。警察によりますと伊織さんは今月18日、84歳の夫とドライブで日田市付近を訪れましたが、山の中で車がぬかるみにはまって動けなくなったということです。夫は足腰が弱い伊織さんを車に残して徒歩やタクシーで1人で日田警察署に向かい助けを求めましたが、車への戻り方がわからなくなったということです。

このため警察や消防が捜索した結果、2人が乗っていた車は、翌日、日田市と中津市の境にある一尺八寸山の山中で見つかりましたが、伊織さんはいまも見つかっていません。警察は捜索範囲を山のふもと付近にまで広げて30人態勢で捜索を続けるとともに一尺八寸山の地元である東西有田地区の住民に協力を呼び掛けて来た。伊織さんの顔写真が入ったチラシを配布し、情報提供を呼びかけている。伊織さんは▼身長が1メートル57センチくらい、▼中肉で腰が曲がっていて、▼白髪交じりのショートヘアだということです。情報は日田警察署まで連絡して欲しいと言っている。電話番号は0973-23-2131