マラソン大会の交通規制チラシ配布忘れる!!

ひなまつり健康マラソン大会23.3.13 ①ひなまつり健康マラソン大会23.3.13 ②

西日本新聞報道によると、またも市職員の怠慢さが浮き彫りに・・・・『日田市が「天領日田ひなまつり健康マラソン大会」(9日)の開催に伴って有田小学校付近の道路を交通規制するとしたチラシを地元に配り忘れていたことが7日、分かった。

同大会は今年で15回目。市陸上競技場を発着点に、2キロ、5キロ、10キロ、ハーフの4コースで健脚を競う。約1500人が参加予定で、当日は午前10時半から1時間ほど同小付近の主要地方道日田玖珠線の丁字路などが通行止めとなる。

大会実行委員会の事務局を務める市教委社会教育課によると、1日の広報ひたの配布に合わせ、交通規制実施の告知とコース図を書いたチラシ2枚も一緒に地元の13自治会長に配るなどしてもらう予定だった。しかし、担当職員がチラシを同封しようとしたが、途中で急用が入り、そのまま失念していたという。6日になって地元からの指摘で判明した。同課は各自治会長に謝罪。7、8日に大半の地元住民が加入している告知放送端末を通して周知を図るとしている。