大いに盛り上がった「新春歩こう会」

諸留町歩こう会26.1.3 ①諸留町歩こう会26.1.3 ②諸留町歩こう会26.1.3 ③諸留町歩こう会26.1.3 ④諸留町歩こう会26.1.3 全員記念撮影

第22回目を迎えた諸留町自治会主催の「新春歩こう会」が3日に開催された。参加者は子供達から85歳を過ぎた高齢者まで約70名が参加された。午前9時半に東有田公民館を出発し、本村地区~小寒水橋~平島地区~ウッド平島公園で休憩~上組~中央区~下組~東有田公民館に帰って来るコース約4Kで開催された。

競争でなく、ゆっくり歩き諸留町の風景を眺めながら歩くことを決めているので、役員が先頭と後尾についた。そのため、列の長さは100mを越すことになった。日頃会えない方々と話し合いも出来て、さらに、歩くことで日頃は気が付かないことでも分かっていた。楽しく新年早々の行事を楽しんでいた。諸留町は一昨年11月より1年以上死去人がいなく、喜ばしいこともある。裏を返せば、それだけ、町民の皆さんが健康に留意されていることにもなる。

公民館に帰りついたら、温かい甘酒が配られ、心のぬくもりを癒していた。参加者全員で記念撮影を行い、抽選会を行なった。自治会予算から20個の賞品、班長有志から5点、私から8点の賞品提供があり、くじを引くごとに大きな歓声も起きた。最後に今年も何事にも一致団結し、諸留町町民の幸せを願って解散した。