朝から多忙な一日でした・・・

昨日夜遅くまでかかって書類の作成をする。今日は朝9時前に県西部振興局集落水田班の担当者と打ち合わせ。その後、市役所農業振興課に出向き28日開催予定の諸留・上諸留地区営農組合設立総会日田市長宛案内状を桑野課長に手渡す。その後、11社報道機関宛の案内状を記者クラブに持って行く。その後、地元東有田地区に帰り営農組合設立総会案内文書を8集落支部長に配布。ここまでの作業が昼間でかかった。

午後からは3月15日付けの広報ひた関係が配布されて来ましたので、それの仕分け作業。広報ひた・社協だより・家庭ごみ収集日程表・循環バス時刻表・商工だよりなどを9班に仕分け作業に1時間以上かかる。その後、その配布物を諸留町各班長宅に配布。その後、バドミントン関係者が済生会病院に入院しているので見舞いに出掛ける。

夜は午後7時半から諸留町班長会議を東有田公民館で開く。毎月1回の会議で今夜で12回目を向かえた。市からの伝達事項、4月3日開催予定の諸留町総代会提出の議案審議。さらに、先日から市から防災用具購入費として頂いた207000円で購入したサイレン付ハンドマイク5台とヘルメット25個を各集落ごとに配布。各公民館に常時設置して有効に使用するように伝達。また、ウッドコンビナート内の企業に対し自治会加入お願い行動に来週各企業を廻ることも報告する。