「岳滅鬼太鼓」台湾公演記念イベント!!

「岳滅鬼太鼓」がこのたび台湾で開催されますイベントに出演することになり、その記念で公演イベントを開催することになり、実行委員会を立ち上げて「公演会」を開催し激励することになった。その実行委員会委員長に要請があり引き受けることになった。岳滅鬼太鼓「台湾十鼓村への道」支援実行委員会と名づけた。

ご承知の「岳滅鬼太鼓」は平成4年に小野地区「ことといの里」で誕生し、21年間地域のイベント、催し物などで出演して来ました。現在は5名のメンバーで地域のふるさと祭り、施設訪問など年間40数回のステージでその場所を盛り上げています。今回の台湾訪問はユネスコ傘下のNGO(国際非政府組織)IOV-JAPAN(国際民間文化芸術交流協会)の主催で開催されるイベント参加であります。世界平和であり芸術を通じて他民族との交流の場を設け民族の違いを理解し認め合い紛争のと戦争のない世界を目指すことを目標とされている。

パトリア日田小ホールで開催される激励公演会には友情出演もあります。ハワイアン『ヌアヌ・パリ』、読み聞かせグループ『しゃぼん玉』、全国大会などで大活躍している民謡家『吉冨今日子さん』が華を添えることになっていますので、市民多くの皆さんのご来場をお願いしております。

期日  2月11日(月)建国記念日で祝日 13時30分開場 14時開演               場所  パトリア日田 せせらぎホール(小ホール)                            入場料  1,000円

前売り券を発行しています。問い合わせは 090-8226-0472 財津まで連絡下さい。