あらためて感謝!!

2012/12/01

11月3日に市政功労表彰を受賞して、約1ケ月が過ぎました。この間、あらゆる方々よりお祝いの言葉を受けている。さらに、お祝いの花、花束なども沢山頂いている。私が絡んだ団体などからお祝いの祝賀会も開かれている。恐縮している。12月1日発行の広報ひたに市政功労者表彰一覧も載ったことで、さらにその輪が広がりつつある。あらためて受賞の重さを感じている。

東有田地区では昭和60年以降、昨年まで10人が受賞している。財津保氏が市政の振興、山南新氏が農業振興、財津楠雄氏が農業の振興、財津彰氏が農業の振興、高倉益人氏が産業振興、梶原長喜氏が文化の振興、後藤博氏が産業振興、高倉港氏が福祉の振興、平島實氏が地方自治振興、梶原健次郎氏が産業の振興で受賞している。8年ぶりに11人目の東有田地区から私が受賞した。

受賞を契機にあらたな気持ちで地域振興のために微力ながら頑張っていくことを誓いながら毎日を過しています。時には心が沈むこともある。昔、釜の飯を一緒に食べ、共に県青年団活動をした杵築市の菊池君の訃報があり、2日に葬式に参列することにした。昔の仲間も集まる予定。豪快な方でみかん園を栽培していたので、毎年沢山のみかんを頂いていた。ご冥福を祈りたい。毎日を充実した日々を送るように心掛けている。